カエルを捉えて離さない巨大ムカデ

虫嫌いの人にとっては、かなりグロ動画かもしれません。ムカデがカエルに食らいつき、捕食しようとしています。赤い足が気持悪いですね・・・。カエルも必死で逃げようとしますが、ムカデのあごが強く、逃げることができません。

スポンサーリンク

気持ち悪いとか、グロいとか、そんな印象ののうが強いムカデだけど、見た目の気持ち悪さよりも、怖いのはその噛み付き力なんだよ。特に大型のモノはパニックになったりするととにかく手当たり次第に噛み付くんだ。さらに大きい奴ほど顎の力が強靭だから、噛まれたショックで失神なんてこともありえるんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫, 爬虫類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲