ウミガメがクラゲを捕食する姿が神秘的!

1匹の大きなウミガメがクラゲを捕食する動画です。青い海の中、白く大きなクラゲを舞うように食べる大きなカメの姿、すごく豪快にも、神秘的にも見えます。クラゲも、さすがに逃げる術がありませんね。

スポンサーリンク

日本には、世界一○○水族館があるんだ。それは“クラゲ水族館”。山形県の鶴岡市立加茂水族館というところなんだよ。最初は普通の水族館だったんだけど、閉館の危機があった1990年以降、じょじょにクラゲを増やし、いまや世界一と言われるようになったんだ。ギネスにものっているんだよ。2014年には現在駐車場の場所に「クラネタリウム」という今の4倍の広さの展示施設を開く予定なんだよ。やはり選択と集中ということがいかに大事かわかる例だよね。それにしてももうかってまんがな。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲