世界一温厚なサメの可愛い捕食シーン

サメの捕食シーンは、捕食動画ナビのなかでも人気があるカテゴリーです。あのダイナミックな動き、大きさ、素早さ、どれをとっても海中の優秀なハンターでしょう。しかし、そんなサメの中にも、温厚な子がいるのです。大きな口をあんぐりとあけて海中を優雅に泳ぐのはジンベイザメ。これなら海で遭遇しても大丈夫です。

スポンサーリンク

日本海域でも見られるジンベイザメ。やはり日本各地色々な呼び名があったんだよ。似ているところだと、福井県で「じんべい」、千葉県で「じんべえ」、茨城県で「じんべ」。そしてちょっと離れると鹿児島県で「くじらぶか」沖縄で「みずさば」など。そして、高知県では・・・「サメ」って呼ぶんだって。高知県に他のサメは存在しなかったのかと思うネーミングだよね。びっくりするよね。サメもたぶんびっくりだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲