【ハンカチ必須】カバがワニからシカを助ける超感動映像

いままで、群れの仲間を助ける動画や、ライオンが襲ったヒヒの子どもを助ける動画など、“捕食救出”の動画をいくつかアップしていますが、その救出系動画のなかでも、かなりレアなものではないでしょうか。1匹のシカが、ワニに襲われ今にも水中に引きづり込まれそうになっています。シカもあまり大きくは無さそうです。それを見ていた1匹のカバが、あろうことにワニに襲いかかります。カバの獰猛さを知っているワニはそれ以上シカに近づきません。そしてカバはそれだけではなく・・・ここからは見てからのお楽しみです。是非、ご覧下さい。

スポンサーリンク

カバが他の動物を助ける姿っていいうのはたびたび確認されているんだ。同じようにワニに襲われたヌーを助け生かそうとしている姿や、濁流で流されそうになったシマウマやヌーの子どもを対岸までよりそって送り届けている光景が見られているんだ。弱者をかばおうという野生の本能がそうさせるんだろうか。何にしろ素敵な光景だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲