【捕食】あっという間に無数のアリがヘビを白骨化させる動画

“森の戦士”の異名を持つ肉食性のサファリアリ。とても凶暴なアリで、獲物を探すために集団で森を移動します。一度食らいついたら決して離れない強靭なアゴ、あっという間に這い上がるそのスピード、そしてなにより圧倒的な数のために、森に暮らす人間からも恐れられています。動画ではなんと猛毒で知られるアオヘビまでもが餌食になってしまいました。

スポンサーリンク

このサファリ蟻、非常に恐ろしいうえにいつも集団でいるんだ。その個体数は数千万匹にまでなるそうだよ。間違って踏んでしまったら、足に這い上がってくることは間違いないから、アフリカでは足元にも十分注意をしなくてはいけないよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲