【捕食】タランチュラvsスズメバチの死闘動画

一匹のハチが地面に空いた穴をのぞくと、そこはなんと猛毒を持つタランチュラの巣。タランチュラは地上に這い出ると威嚇のポーズを取ってハチを脅しますが、ハチは一歩も引きません。ついに生きるか死ぬかの争いが始まりました。戦いの途中で一旦お互い休憩に入ったり、ハチが学習してクモの背後を取るようになったりと、まるで意思を持った動物のようです。果たして勝つのはどちらでしょうか?

スポンサーリンク

タランチュラって、化け物蜘蛛といわれてきたんだ。その始まりは、イタリアの町タラント。そこではタランチュラに噛まれると「タランティズム」という病気にかかるといわれていたんだ。この毒で死なずに生き残るためには、タランテラっていう踊りを踊り続けなくてはいけないって言われていたんだよ。タランって5回も言っちゃったよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲