【捕食】ハムスターがコオロギを捕食する動画

ハムスターがコオロギを物凄い勢いで頬張っている動画です。ひまわりのタネを食べるイメージのあるハムスターですが、雑食性ですので虫も平気で食べるそうです。
やけに食べ終わるのが早いですが、頬袋に溜め込んでいるのでしょうか。頬袋に溜め込んだエサは自分の巣穴で吐き出して貯蔵する習性があるそうです。

スポンサーリンク

15秒間にコオロギが10回鳴くとするよね。それに8を足して、5をかけて、9で割ると、その日の気温がわかるんだって。つまり、15秒間に10回鳴いたら、その日は11度ということだ。これは、J・P・ヴァンクリーブという人が発見したんだけど、暑いと活発に鳴き、寒いと鈍くなるコオロギの活動に注目して研究したんだって。地道だね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 昆虫 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲