【捕食】シマウマの死肉を漁るカバ動画

草食動物の印象が強いカバですが、実は雑食性の動物です。動画ではワニが襲って食べ残したシマウマの死肉をあさっています。乾季が続き草が枯れ果てるとカバはそのような行動を取るようです。肉を食べる地上最大の生き物がカバであるということは、あまり知られていません。持ち前の強力なキバと頑丈なアゴで一度でも噛まれれば、どんな動物でも大変でしょう。

スポンサーリンク

カバは一応草食動物なんだけど、こうやって肉を食べる例が報告されているんだ。このシマウマの例以外にも、インパラを捕まえて捕食していたりするんだよ。これはカバだけじゃなくて、牛がひよこを食べたり、トナカイがレミングを食べたりと、実は草食動物界ではちょこちょこ起こることなんだ。まぁそりゃたまには肉、食いたいよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲