【恐怖のデッドヒート】巨大アシカのペンギン狩り。全速力で走るアシカが大変恐怖すぎる。

アシカにとってペンギンは、脂肪がたっぷり蓄えられた貴重な栄養食です。

日々、逃げるか喰われるかの追いかけっこをしている彼らですが、その迫力があまりにもすごかったので紹介します。
1

スポンサーリンク

海から一斉に飛び出してきたのはペンギンたち。ひたすらに走っています。
その理由はこのアシカです。海のなかで散々追いかけっこをした後でしょう。ペンギンたちもたまらず、陸に逃げ込みます。

このペンギン、ジェンツーペンギンという種類で、ペンギンのなかではかなり速い時速36kmほどで泳げる最速種。対してアシカは30kmほど。きっと接戦の上の上陸だったはずです。
3

陸では両者、本領を発揮できないものの、それはお互い様。とはいえ、けっこうなスピードでお互い走れるんですね。。不謹慎ながらも逃げているペンギンの恰好が可愛いです。
4

怒涛の追いかけっこの中、1匹のペンギンが逃げ遅れてしまったようです。接戦の末、かろうじて逃げているような状況・・・
5

しかし、もう口がすぐそばまで迫ります!!この勝負、どちらに軍配が上がるのでしょうか。。。
6

スポンサーリンク

「ぺんぎんはどうして空が飛べないの?」そんな子どもの純粋な質問が浴びせられる日がくると思うんだ。その時に、事実を正確な教えることが「ヒト」にとって良い思うんだよね。ぺんぎんは、昔は空を飛んでいたんだけど、そこから海の中のエサを求めるようになり、水中で羽ばたくことで高速で泳げるようになったんだ。より餌にありつける方法を選んで進化しているんだね。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物, 鳥類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲