【神隠し?】インドネシアで忽然と姿を消す男性の原因は・・・あとかたもなく食い尽くす世界最大のトカゲ、コモドドラゴン。

インドネシアで、時折人が姿を消します。

それは本当に神隠しにあったように、なにも残さずに姿を消すのです。

その原因となるのが、この怪物、コモドドラゴン。

コモドドラゴン、コモドオオトカゲと呼ばれるこの種は、インドネシアの固有種である世界最大のトカゲです。

コモドドラゴンphoto by Adhi Rachdian
スポンサーリンク

全長は2~3m。最大のものだと313cm、166kgにもなる巨大な固体もいたようです。

このコモドオオトカゲ、凄まじいのはその食事の様子。

待ち伏せなどをして獲物を狩るか、死臭などを敏感に感じ取りやってくるのですが、食事を終えるとそこには何も残りません。骨まで、跡形もなく食べてしまうのです。

なんでも食べる肉食動物のため、人間が襲われることもあるのだそう。そもそも巨大な体のうえに、骨まで砕く強靭なアゴと、血の凝固を妨げる毒で、きっと手も足も出ないでしょう。

もし、ツアーなどで見に行く際には、絶対に1人になってはいけません。

スポンサーリンク

神隠しといえば、日本古来から伝わる現象のひとつだよね。とくに子どもが忽然といなくなるようなケースが多く、消えた子は神域に行ったと考えられていたんだ。とくに「天狗」とつく山(青森県の天狗岳や岐阜県の天狗山など)はその言い伝えが色濃く残っているんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲