【完全に忍者】水上を2本足で全速力で走るトカゲ!命を守る=不可能を可能にするということ。

日本人たるもの、水の上を音もなく走る忍者はやはり憧れの存在です。

しかし、そんな忍者の技を、体得しているすごいトカゲがこの世の中にはいるのです。
忍者トカゲ

スポンサーリンク

映像に出てくるのは1匹のトカゲ。

ふだんは虫などを捕食しているトカゲですが、水辺にはそのトカゲを狙う捕食者で賑わいます。

1匹のヘビが、トカゲを見つけたようです。

水に得意なヘビ。そして泳ぎは得意でないトカゲ。このままいけば勝敗は明らかです。

生存の危機にさらされたトカゲがとった行動とは・・・まさかの水の上を2本足で走るということでした・・・まさに忍者の水の上を走る業「水蜘蛛」を見ているかのようです。

スポンサーリンク

忍者の「水蜘蛛」って実際にあったのか気になるところだと思うけど、現在行われている「全日本忍者選手権大会」での「水蜘蛛競技」はでっかい板を両足に履き、棒の支えを使って水上を移動する感じなんだよ。アニメや映画のイメージの水上を走るイメージは心の中にそっとしまっておくと良いと思うんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲