ワニといえば、捕食動画ナビにおいても常連のハンター。
派手な狩りと圧倒的な強さを誇り、生息するエリアにおいては他に敵はありません。
しかし、そんなワニにもはじめから最強なわけではありません。か弱い下積み時代という厳しい時間があるのです。
スポンサーリンク
今日の主役はいつもの巨大なワニではなく、およそ数十センチしかない小さな赤ちゃんワニ。
これくらいの小さなワニは、親たちのように水辺に来た動物を襲うことなどできませんので、小型の魚や、カエルなどを狙って食べます。
こちらのワニは1匹の魚に狙いを定めたようです。うまく狩れるでしょうか??
ワニの成長はとても早いので、この小さな期間はわずかではあるものの、そのかわり危険はいっぱいです。
例えば、時に同じ同類のワニによって狩られてしまう不運な子も。。。
違う群れの大人なのでしょうか。なんの躊躇もなくバクバク食べています。。
そして、このような大型な生物だけでなく、魚でさえも、ワニを捕食対象に置くのです。
1匹の魚に狙われるワニ・・・大きくなれば立場が逆転するものの、この時期は耐えるしかないのです。
ワニの成長
2013年の7月に、シドニーで、ワニの赤ちゃんなど爬虫類が23匹も盗まれる事件があったんだって。なんだかんだで人気者の爬虫類。噂によると爬虫類好きの若者が盗んだとか盗まないとか・・・