世界最大の蜘蛛!タランチュラの一種、「ルブロンオオツチグモ」(ゴライアスバードイーター)の迫力の狩り。

巨大、不気味、怖い、強い・・・そんなイメージの強い、毒蜘蛛タランチュラ。

その中でも、最強にして最大のタランチュラが、この「ルブロンオオツチグモ」(ゴライアスバードイーター)の狩り映像です。

ルブロンオオツチグモphoto by snakecollector
スポンサーリンク

この「ルブロンオオツチグモ」はゴライアスバードイーターとも呼ばれるタランチュラの一種で、世界最大の蜘蛛として知られています。

その大きさは、なんと手足を広げると25cm!

世界最大の蜘蛛

もちろん、その狩りも豪快。

こちらで紹介している映像で見られるのは1匹のネズミがターゲットになったようです。

ネズミ

茶色いカサカサとした体は自然に溶け込み、気付かずに近づいてきてしまったネズミは、はるかに大きい蜘蛛に捕らえられなす術もありません。

ネズミを狩る蜘蛛

もちろん、バードイーターという名前がつくくらいなので、鳥も捕食することもあるようです。

このふさふさの毛には毒があるのですが、実はタランチュラの毒は極弱いもの。人間だってタランチュラの毒で死ぬことはありません。

しかし、強力な顎で噛み付かれると、人間でも小型犬に噛まれたくらいの痛みがあるのだそう。

ペットとしても人気のルブロンオオツチグモ。飼う際は気をつけましょう。

タランチュラの一種、「ルブロンオオツチグモ」

スポンサーリンク

ペットとしても人気のタランチュラ。実は、ペットショップにいるタランチュラって実はほとんど女の子なんだって。その理由は、女子のほうが体格がよく迫力があるから。最近の男子ってひょろいよね~という声が聞こえてきそうだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲