タランチュラとサソリが真っ向から威嚇して

ここはオセアニアの中心部にある砂漠。手のひらほどの大きさを持つタランチュラは、その猛毒で一回り小さいサソリを標的に定めました。しかしサソリも負けていません、しっぽの毒針で威嚇のポーズを取りながら、攻撃態勢に入ります。果たして最終的に生き残るのはどちらでしょうか?0:41の一撃に注目です。

スポンサーリンク

タランチュラって猛毒のイメージがあるよね。でも実は、毒をもつ生き物のなかでは弱い毒のほうなんだ。実際死亡例なんかもほとんどないんだよ。その代わり顎がかなり強靭なので、かまれるとすごく痛くてびっくりするらしいんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲