アオサギが巨大カエルを一突き!&丸呑みに!串刺し状態のカエルが痛々しい・・・

サギが巨大なカエルを捕食している映像です。

捕食しているのはアオサギ。全長80cmにもなる大きな鳥なのですが、この捕食されているカエルも相当な大きさにお見受けします・・・

かえるを捕食するサギ

スポンサーリンク

このアオサギ、相手が弱るまで待とうという魂胆なのか、カエルを地面に置き若干放置の姿勢。

しかし、カエルが逃げ出そうとすると、あの細く長いくちばしで一突きに!

クチバシに刺さったままカエルを持ち上げるアオサギ・・・あのサギ独特の目が、よけい恐怖をかきたてます。

そしてゆっくりと水辺で食事をはじめるサギ。

あの細い首のどこをどうやって通っているんだという感じですが、キレイに丸呑みにしてしまいました。

アオサギと巨大カエル

スポンサーリンク

ずるがしこいイメージの鷺だけど、実際頭が良いんだよ。水田なんかでコンバインをまわして耕していると、その後ろをついてきて飛び跳ねて逃げるカエルを捕食するんだって。カエルも、人災をのがれて逃げたら鳥災なんて、ついていないね。
スポンサーリンク

カテゴリー 両生類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲