シマヘビの共食いシーン!「成蛇の攻撃」~「小蛇の復讐」~「小蛇の逆襲」の展開が面白い。

シマヘビの大人が、シマヘビの子どもを捕食しようとしている映像です。

前半戦、中盤戦、後半戦に分かれていますが、みどころはなんといっても中盤、子どもの逆襲でしょう・・・

蛇が蛇を捕食する映像は見たことありますがここまでいい勝負をしているのは初めて見ました。この勝負前半戦は、大人蛇が子ども蛇をくわえている所からスタートします。「成蛇の攻撃」です。

前半戦

スポンサーリンク

もはや頭がすっぽり口の中に納まっているわけですから、絶体絶命かと思いましたが・・・

小蛇の逆襲

「小蛇の復讐」が始まります。小蛇が頭をくわえられたまま、成体蛇の首を絞め始めたのです。

これだけでは終わりません。

巻きつく大人蛇

成体の蛇がその上からさらに巻きつきます。小蛇の頭をくわえた自分の頭を巻いている小蛇の体をしめているのですから、結果自分も苦しくなりそうなところが気になります。

がんじがらめ状態で前半戦が終了。

続いて中盤戦に移ります。

ここで、がんじがらめ状態の中、小蛇が顔の脱出に成功した模様です。

今度は成体蛇の下あごに喰らいついています。

シマヘビの逆襲

「小蛇の逆襲」が始まったようです。

もだえる大人蛇。そして必死に喰らいつきながらも形勢が逆転まではしない小蛇・・・

両者もつれ合ったまま中盤の幕が閉じていきます・・・

さて、後半戦ではすでに決着がついている状態からのスタート。果たして軍杯はどちらに上がるのでしょうか?

シマヘビの共食い

初戦

中盤戦

後半戦

スポンサーリンク

シマヘビは、毒はないんだけど歯が鋭いので噛まれると痛いそうだよ。つまりこの映像のシマヘビさんはお互い相当痛い思いをしているってことだ。町でシマヘビさんを見かけても、うかつに声をかけないことをオススメするよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲