アナコンダをジャガーが仕留めた・・と思ったら?【捕食動画】

でかいでかいアナコンダに襲いかかるジャガー。小型のジャガーなので、アナコンダの締め付け攻撃に悪戦苦闘しています。水の中まで引っぱりこまれ、正直どっちが勝ってもおかしくありません。そして仕留めたかと思ったその最中・・・よこからヒョウが獲物を横取りします。まさに弱肉強食の世界・・・でした。

スポンサーリンク

ここに出ているアナコンダはまだそこまで大きくないけれど、アナコンダといえば、デカイヘビとして有名だよね。実際に人間も何人も犠牲になっているんだ。人間もさることながら、牛や鹿などの大型の獣を飲み込んでいるよね。これは、口が開く問題もあるんだけど、全身の皮がなんと30パーセントも伸びることからなせる技なんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 爬虫類 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲