【捕食動画】陸で鹿を、川でサケを。あらゆる場所で捕食する優秀なハンター熊。

自然界の優秀な捕食者を紹介する番組のひとこまです。戦いによって、大きな角を持つ鹿を捕食する熊、そして、するどい爪で土を堀り、ウサギかネズミのような小動物を捕まえる熊。川に入りサケを捉える熊。あらゆる場面で熊は優れたハンティングを見せてくれます。

スポンサーリンク

日本語でクマは「熊」。英語では「bear」。じゃあロシア語では・・?実はね、ロシアには熊を表す単語がちゃんと存在していないんだ。それは「名前を呼ぶとおびき寄せてしまう」という言い伝えがあったからなんだよ。その代わり、「蜂蜜を食べるもの(メドヴェーチ)」という隠語のような言葉で呼ばれていたんだって。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物, 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲