生きることは戦うこと。
そんな当たり前のことを教えてくれる動物たちのバトルがギュッとつまった映像です。全部で15試合分、1秒たりとも見逃せません。
第1試合
ゴリラと、ゴリラの子どもでしょうか。戦いというより幼児虐待的な感じで見えてしまいますが。
第2試合
カンガルー同士の戦い。筋肉がたくましいカンガルー。その戦いっぷりはまさにボクシングの試合を見ているよう。
第3試合
キリン同士の戦い。もはやキリンの首がもげそうで怖いのですが、あんなにグルングルンとまわして攻撃するんですね。
第4試合
ペンギン同士のバトル。もはや大阪のおばちゃんが「何言うてんねん」的につっこんでいるようにしか見えませんが、そう思って油断していたら鋭いくちばしでの一突きがはいりました。
第5試合
リスとヘビの戦いです。リスってこんなにも積極的にヘビを攻めたりするんですね。まるでマングースを見ているようです。
第6試合
シマウマを狩るライオンの映像です。ライオンだからこそのこの力強い跳躍!そして見事に走るシマウマの首にからみつくタイミングの良さ。まさに百獣の王にふさわしい狩りです。
第7試合
ヌーとサイのバトルです。草食動物同士も、捕食関係はないにしろバトルが勃発します。その原因は縄張り。ヌーがサイの縄張りに入ってしまったのでしょうか。強固な皮膚と角を持つ巨大なサイに、いくらヌーでも太刀打ちが出来ません。
第8試合
ヘビとマングースの試合です。相手はコブラっぽいですね。こんな狭い空間のなかで勝敗をつけるのも難しいでしょうが、マングースがヘビに飛び掛り首をがっちりホールドします。プロレスを見ているみたいな気分になってきます。
・・・さて、
こんな感じでまだまだ続きますよ。
第9試合はサメがアシカを襲うシーン、第10試合はネコがハクビシンを攻撃するシーン、第11試合はサメがジャンプしてアシカを喰らう大迫力な映像、第12試合は鹿同士の首が折れんばかりの対決、第13試合は定番のワニがシマウマを狩るシーン、第14試合はヤギ同士の角と角のぶつかり合い対決、そして15試合はなんと人間が・・・?
ここからは映像でどうぞ、お楽しみください。
動物たちのバトルシーン集