【捕食動画】チーター4匹もいてヌー1匹の狩りに失敗

若いチーターがヌーを捕食しようと試みます。4匹がかりの狩りで、1匹はヌーの喉にくらいつき、残りの三匹はおしりや横腹を狙います。1度は仕留められたかのように見えましたが、ヌーも必死です。後ろ足で鋭い蹴りを食らわせて、チーターを巻いてしまいました。こういった失敗も、もちろん自然界ならではです。

スポンサーリンク

地球上でもっとも壮大な光景と言われているものがあるんだ。それが「ヌーの大移動」なんだよ。ヌーは数千、数万単位の群れがあつまり、最終的には150万頭ものヌーの大群の移動になるんだ。半年にも及ぶこの移動は、シマウマなどのほかの生き物も引き連れていくことも多く、その壮大な光景は世界一にふさわしいものなんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲