鷹使いの放った鷹が狐、オオカミを仕留める動画

捕食動画ではありません。野生の出来事でもありません。しかし、鷹が2匹で、なんとオオカミを仕留めてしまう動画です。鷹は鷹使いに放たれた後、獲物をまっすぐに追いかけ、鋭い爪でつかみかかります。狐とは同じ程度の大きさなので1匹で仕留め、オオカミに関しては明らかにオオカミの方が大きいので、後からもう1匹が援護に入ります。捉えたあとは、翼を広げ、獲物を覆うようにして、人間が来るのを忠実に待つ鷹。信頼関係が有ってこそのチームプレーです。

スポンサーリンク

鷹視狼歩(ようしろうほ)っていう四字熟語があるんだけど、獲物を狙う鷹のようにギラギラとした眼で、狼のように貪欲に歩くことから、荒々しく残忍な人や豪傑な感じの人に使うんだ。ちょっと悪ぶってる先輩との会話に困ったらとりあえず「先輩ってようしろうほっすね!」って言っておけばOKだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 鳥類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲