ヘビが牛を丸呑みに!…と、思ったら大きすぎて吐き出すシーンがまさにピッコロ大魔王のよう。

なんでも丸呑みにするヘビ。インドネシアでは酔っ払いをヘビが丸呑みにするなんて事件もありましたよね。

そんなヘビが、今度はデカイ牛を飲み込もうとしている映像です。しかしあまりに大きかったのか1度飲み込んだ牛を出し始める大ヘビ。その様子がまるでドラゴンボールに出てくるアレにそっくりなんです。

ヘビ

スポンサーリンク

現場は東南アジアのどこかの水路。

巨大なヘビが牛を丸呑みしているように見えますが、なんとも様子がおかしいようです。

飲み込んでいるのは、たぶんニシキヘビの一種でしょう。最大種では全長9mをも超える巨大なニシキヘビ。

このヘビも、相当大きそうです。締め付ける力がとても強いニシキヘビ。牛などの家畜も、時には人をも襲うことがたまにニュースになりますね。

このヘビ、牛を飲み込んだと思いきや、逆に体内から牛が出てきます。

あまりに大きすぎて飲み込めなかったのでしょう。

この牛を吐き出す様子、なんだかドラゴンボールに出てくるピッコロ大魔王が、卵を産み落とすシーンを連想させられるのは私だけでしょうか…

スポンサーリンク

人間を丸呑みにした蛇のニュースは、インドでの出来事。まさに蛇のお腹がミイラでも入っているような形になっている写真がツイッター上に出回ってたよね。あれ、合成だとかいう話もあるんだけど、実際に向こうでは蛇に人間が丸呑みされることっていうのはあるんだ。これ、海外だけの出来事ではなく、日本でも例があるんだよ。茨城県のペットショップで、経営していた男性が6.5mものニシキヘビに絞められてしまったんだって。みんなも油断せずに生きようね。ちなみに獲物が大きすぎて吐き出す様子はけっこう頻繁に報告されているんだ→人間をも丸呑みにする蛇、さすがにカバはでかかった。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲