ホッキョククマがセイウチを捕食する動画。

ホッキョククマがセイウチを捕食です。ホッキョククマの方が圧倒的に強そうですが、セイウチの鋭い牙で刺されると、足が貫通するほどの傷を負わされ、死に至るため、クマも必死です。最終的には大きなセイウチを仕留め、ホッキョクグマで取り合いながら食べています。

スポンサーリンク

ウルトラマンシリーズにはセイウチをモチーフにした怪獣が出てるんだけど、これ、セイウチをイメージしているにも関わらず、「巨大なアザラシ」と呼ばれ、さらにその後その怪獣に名前がつけられたんだけど、「トドラ」っていう明らかにトドをイメージさせる名前がつけられているんだよ。セイウチだったすねちゃうよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲