鷲が軽々とナマケモノをキャッチし巣へ運ぶ

枝につかまるナマケモノ。鷲の強靭な爪でしっかりキャッチされ、軽々と子どもの待つ巣まで運ばれてしまいます。お腹をすかせた子どもたちの前で、じたばたと手足を動かしますが、親鷲にしっかりとつかまれた状態では、もうどうしようもありません。

スポンサーリンク

オウギワシっていうワシがいるんだけど、こいつは世界最強の猛禽類と呼ばれているんだ。こいつにとって動かないナマケモノはかっこうの餌食。いつぞやの研究腕オウギワシを解剖したとき、体重の50%はナマケモノがしめていたという話もあるくらいなんだよ。オウギワシの体重は7.5kgくらいだから、丸1匹分くらいのナマケモノが入っていたことになるね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物, 鳥類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲