ヘビがワニを丸呑みにする捕食動画

爬虫類同士の戦いです。大型のヘビが小さなワニを締め付け、ゆっくりと飲み込もうとしています。まだ生きている状態で、体をしっかり押さえつけ、頭から丸呑み状態です。あんなでかいものを飲み込んだらヘビが窒息しそうで心配になってしまいます。

スポンサーリンク

ヘビはデカイ獲物を食べているときに窒息しないのか?というのは誰しも通る疑問だよね。ヘビが窒息をしない理由は、器官の問題もあるんだけど、変温動物だからということが大きいんだ。人のように定温動物の場合、温度を一定にたもつために酸素を沢山使って循環させないといけないんだけど、ヘビは冷血動物だから省エネでいけるんだ。とはいえ、窒息をしないわけではないから、あまりに大きいものを食べて死んでしまうヘビもいるんだよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲