優秀な小さいハンター、アリの捕食シーン

アリは虫の中でも優秀なハンターです。その捕食シーンがたくさん見れる動画です。アリは集団で行動しますが、獲物を見つけると、生きたまま、一斉に食らいつきます。この映像のなかで犠牲になっているのは、なにかの幼虫、蛾、クワガタのような虫、蜂など。どれもアリの数倍の大きさです。

スポンサーリンク

ここで蟻の犠牲になっている生き物ですら、ありの数百倍大きさはありそうだよね。でもね、軍隊蟻などの攻撃的かつ集団で行動する蟻になると、例えば瀕死の象をおそったりすることもあるんだよ。一度、酔っ払って寝ていたヒトがありによって殺されてしまったなんて事件もあるんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲