生きた緑の芋虫に食らいつくアリの集団

アリが、自分の何十倍もある黄緑色の芋虫に、集団で食らいついています。芋虫も抵抗をしていますが、四方からせめて来るアリの強いアゴから、逃れるのは難しいでしょう。

スポンサーリンク

蟻最強説の1つに、どんな高さから落としても死なないってことがあるんだ。落下という現象にが空気抵抗があるよね。どんな高さから落としても、最終的には空気抵抗で一定の速度以上にはならないんだ。ありの場合数mから落としても数千mから落としても、最終的に地面につく際の速度は変らないから、結果どんな高さから落としても死なないといえるんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲