ライオンの2つの顔:最強の捕食者と、猫のような愛らしさ。

ライオンがカバに乗っ掛りくらいつくシーン、キリンのお尻からかぶりつくシーン、そして虎と戦い追いかけるシーン、どのライオンも王者としての貫禄がある勇ましい一面です。しかしその一方で、最後の人間とじゃれ合う姿には、もうすっかり野生の面影はないにしろ、ライオンがネコ科の動物であることを思い出させます。

スポンサーリンク

やはりライオンであれ、トラであれ、ヒョウであれ、チーターであれ、猫っていうのは本当にかわいいよね。そういえばあんまりブサイクな表情をする猫はいるけど、不細工な猫ってあんまりいない気がするな。ちなみにイヌに関して「World’s Ugliest Dog Contest」っていうがあって世界一ブサイクなイヌを決めるコンテストなんだけど、これがまた本当にブサイクなんだ。猫ではこんなコンテストないんだけど成立しないのかな。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲