カエルが大量発生したカゲロウを食い放題

カンボジアで、スコールがあった次の日の夜に起こった出来事だそうです。カゲロウが大量発生し、いたるところにカゲロウやカゲロウの死骸が・・・カエルにとってはエサ食べ放題のパラダイスです。ちなみにこの撮影場所はレストランだそう。

スポンサーリンク

カゲロウの名前の由来を知っているかい?実は生きている時間がとても短くて、“陽炎のように消える”ことからきているんだ。他の国の言葉でも、“day”を意味するような言葉からネーミングされている場合が多いんだよ。このカゲロウ、昆虫のなかで最初に翅(昆虫の羽根)を獲得したといわれているんだ。空を飛ぶ代わりに寿命を短くなんて、物語のような虫だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 両生類, 昆虫 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲