水族館の新しい仲間イワシ3万匹をサメが大量食い

鹿児島の「いおワールド かごしま水族館」の黒潮大水槽にイワシ3万匹が仲間に加わりました。巨大水槽のなかで、群れで泳ぐ美しい姿を見ようと、多くの方が集まっています。水槽へ放たれたイワシ、やはりこれだけいると迫力があります。・・・しかし、その巨大な群れに向かって、サメが大口をあけて突進していきます・・

スポンサーリンク

水族館も、動物園も“ライブ感”っていうのが1つのキーワードになっているよね。巨大水槽にイワシを投入するのもその1つ。捕食者、被捕食者がいることで生まれるダイナミックな動きを見せているんだ。でもね、神戸にある須磨海浜水族園がゴールデンウォークのメイン企画にイワシを投入したんだけど、26日に2万匹投入して、29日には500匹まで減ってしまったんだって。サメたちにとって踊り食い状態だったことは想像に難くないよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲