【捕食】一匹のヒョウが二匹のヌーを一度に仕留めてしまう動画

ヒョウ(豹)とは体に黒斑があり美しく,敏しょうな身のこなしで知られるネコ科の哺乳類です。基本的に単独で行動し、狩りなども一人で行います。またアフリカのようにライオンなどヒョウよりも強い肉食動物がいる地域では、それらに襲われることを避けるためヒョウたちは夜行性となり、獲物も夜に探すようになりますが、天敵がいないところでは朝方や曇りの日の日中でも狩りを行います。ジャガーと混同されがちなヒョウですが、体格を比較するとジャガーの方が明らかに大きく、より角ばった顔をしており、大きな顎を持っています。

スポンサーリンク

嗅覚が鋭い動物といえば、犬。しかし、このヌーもものすごい鼻が良いんだ。どれくらい良いのかという遠くの雨の匂いをカギ分けてしまうそうだよ。「雨の匂い」とか、なんか哲学的でおしゃれだよね。おしゃれおしゃれ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲