カニがヤスデを襲うが固くて切れない・・・

カニがヤスデを捕食しようとしています。とっくみあいのようになってカニがはさみを突きつけますが、ヤスデの皮膚が固くいっこうに倒す事ができません。身体を狙うのをあきらめたカニは、ヤスデの足を切って食べようと試みます・・・

スポンサーリンク

ヤスデのなかで1番大きなやつは「アフリカオオヤスデ」って言うんだ。10cmサイズでも大きいと思うヤスデだけど、こいつはなんと30cmにまで成長するんだよ。口に入るものならば何でも食べるという性格が、ここまで大きくなった要因だそうだよ。ちなみに臭い液を出すんだけど、密封されたところでは自ら死んでしまうほど臭いらしんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫, 海中生物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲