無謀にもライオンをおちょくるヒヒ!しかし・・・

ヒヒが1匹のライオンをからかっています。追いかけ回してみたり、走り寄ってみたり。体格もライオンのほうがありますし、かなり無謀なヒヒです。とはいえライオンも怖いのか逃げ回っています。しかしライオンの仲間が走りより・・・!その先は見なくても想像がつきますね。

スポンサーリンク

「からかう」という行為を行う動物って、やっぱり知能があるやつがやることだよね。この猿もそうだけど、人間にゴミを落とすカラスもそうだし・・あとは例えばラッコ。ラッコは動物のなかでも道具を使う生き物だよね。それくらい頭が良いんだけど、もぐらたたきのように水中から顔をだしてイヌをからかったりするやつもいるんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物.
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲