狼から子どもを必死で守ろうとする親ヘラジカ・・しかし

ヘラジカの子どもを必死で守る親ヘラジカ。ヘラジカの蹄も強力なので、狼も簡単には手出しができません。しかし単独ではなく集団で狩りをする狼。なかなか守り切るのは難しそうです・・・はたして、赤ちゃんヘラジカは逃げ切れるのでしょうか?

スポンサーリンク

ヘラジカは古来よりヨーロッパで愛されてきた生き物なんだ。王の動物とされたり、一方でディナーのメインディッシュになったり、色んな愛され方をしていたそうだよ。天文学者のティコ・ブラーエっていう有名な人がいるんだけど、その人はヘラジカを飼っていたんだって。でも宴会の席で酒を飲ませて、階段から落ちて足を折って死んでしまったそうだよ。そんなティコ・ブラーエは宴会でトイレを我慢しすぎて膀胱炎で死んだといわれてるんだ。なんともいえないよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲