【捕食】ウサギが虫たちに分解されて跡形もなくなる動画

ウサギの死骸が4日間かけて土に還るまでの早回し映像です。生き物が死ぬと様々な分解者の助けを借りてやがて土へと還っていきます。 人間社会では棺桶の中にいれて土葬か火葬ですから、土に還るという生き物の原始的な死生観をいつしか目にしなくなってしまいました。

スポンサーリンク

動物の場合はみんな土葬。土に返り、次の生命の糧となるんだよね。もしこの地球上の人間がすべて棺おけにいれられずそのまま土葬になったら、地球上は栄養過多になってしまうのかな。まぁこれだけの大量繁殖している生き物だから、今の火葬とかの方法で正解なんだろうけどね。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲