【捕食】百獣の王ライオンvsキリン、バッファローの動画

ライオンの狩りの生態に迫った動画です。走ってくるガゼルを待ちぶせて捕らえたり、バッファローにのしかかって倒そうとしたり。一方的な展開に見えがちですが、強い代わりに短距離しか走れない肉食獣です。一方、弱くて力が無い代わりに早く長く走って逃げることの出来る利点が草食獣にはあります。このバランスの上で捕食関係は成り立っているのでしょう。0:22~のオスライオンが凛々しすぎます。

スポンサーリンク

百獣の王といえば武井壮さんだよね。彼、変な筋肉芸人だと思ったr青お間違いで、陸上時代にたたき出した100m10秒54秒の自己記録はいまだ破られていないし、アメリカにゴルフ留学をしたかと思えば、台湾プロ野球リーグでは冬季特別コーチも務め、その後はスポーツトレーナーで引っ張りだこだったんだよ。このまま「一発屋」的に思われるには惜しすぎる人だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲