ネコたちの華麗なる狩り動画。野良猫であれ、飼い猫であれ、野生の本能は忘れていません。

たとえ東京のど真ん中にいたとしても、飼い猫でないのであればそれはやはり野に生きるネコ。
猫

8367725794_cfb0720b77photo by necoco

どんな形であれ、エサを見つけることで食いつながなくてはいけません。もちろん、狩りをすることだってあります。

スポンサーリンク

当たり前のように身近に存在しながら、野生の血を垣間見れる猫たちの華麗なる狩り映像です。

こちらは砂漠に住むネコ。環境のせいでしょうか。もうほぼチーターやヒョウの小さいやつというべき素晴らしい狩りです。

こちらは野鼠を見つけた猫。静かにタイミングを見計らい、飛び掛ります。

日本に生きているネコちゃんたちにはこんな障害物も。野良であっても、飼い猫であっても、やはり狩りの心は失われないようです。

スポンサーリンク

ネコって「可愛い」って思わずおもってしまう顔をしているよね。あれって、ネコは小顔の割りに目が小さく、他の動物の赤ちゃんの目の大きさに近いので、本能的に可愛いって思うんだそうだよ。ほんと憎たらしいよね。このこの。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲