おすし屋さんでおなじみのシャコ、タコに喰らわせるシャコパンチがすごい!

蝦蛄(しゃこ)の捕食シーンです。

おすし屋さんでは当たり前のように存在するシャコ。

シャコphoto by echoes of notes

すでにあの海老のような状態になっていれば良いですが、やはり、やはり生きているシャコをみるのは抵抗があります・・・

スポンサーリンク

そんなシャコ。穴に潜み、魚に飛びつき捕まえるハンターとして優秀なのですが、タコからしてみたらかっこうの餌食。

・・しかし、けっこう凶暴なシャコは、ただでは転びません。巣穴にいてもやられるとおもったのでしょうか。穴から顔をだし、得意のシャコパンチを食らわしています。これはかになどの敵が来たときに使うシャコの常套手段。さすがのタコも「いてッいてっ」という感じで逃げていきました。

スポンサーリンク

シャコがすごいのはなんといってもそのパンチ力。足の力がものすごく、その威力は飼っている水槽に穴を開けるほどなんだって。なんでも食べるし、強いし・・・ということで、汚染が進んでいた時期「東京湾最後の生き物」になるとまで言われていたんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 海中生物 タグ , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲