ライオンにじゃれつかれるマングース!決死の脱出劇の結果は・・・?

普段はヘビに果敢に立ち向かい、凶暴なハブさえも仕留める力のあるマングース。・・・しかし、さすがにライオンにじゃれ付かれてしまったら、もうどうしようもありません。
ライオンとマングース

スポンサーリンク

ライオンも別にしとめる気ではないので、あま噛み程度でじゃれているだけなのですが、体長20~30cm、体重だって数kgしかないマングースにとって、ライオンは2~3m、200kg。

マングースも必死です。相手のどの一撃が最後になるか、わかったもんじゃありません。

威嚇をしながら、そして足を引きずりながら、目を離さずにジリジリと後退しています。

はたしてこのマングース、逃げ切ることが出来るのでしょうか。

スポンサーリンク

こういった悪意の無い残酷さって、ネコに共通するよね。野良猫なんかを見ていると、よく夏場にゴキブリを見つけてじゃれて殺していたりするけど、まさにアレだ。でも、これってネコが狩りを覚えるための本能なんだ。子猫のうちにたくさん動くものに飛びついて、じゃれて、相手の動きや反応、力加減などを学んでいるんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲