【捕食】イノシシとヒョウが激突!勝つのはどっち?の動画

ライオンやヒョウなどの大型肉食動物の生息地では、他の有蹄類と同様にその主な捕食の対象となるイノシシですが、この動画では子供がヒョウに狙われているのをみた母イノシシが、果敢にヒョウに挑みます。「猪突猛進」という言葉が生まれるだけあり非常に突進力が強く、短い足とずん胴な体に見合わない優れた運動能力で、最高時速45kmで走ることが可能だそうです。

スポンサーリンク

猪突猛進という言葉があるけれど、イノシシは「まっすぐにしか進めない」と言われてきたんだ。でも、実は猛スピードで突っ込んでも、急に角度を変えたり、ジャンプをしたり、機転を利かせて動くことが可能なんだよ。そんな好戦的なイノシシだから、あまり捕食対象になることはないんだ。あっても返り討ちにするほど強いからね。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲