【捕食】チーターが捕えた獲物をハイエナが奪取!の動画

単独で狩りをする肉食動物の中では、狩りの成功率が高いといわれるチーター。なにせ地上最速の動物ですから。しかし、高い成功率とはいっても1回の狩りで体力を消耗しきってしまうのが欠点。今回のチーターは、狩りにこそ成功しましたが、その後ハイエナに脅されてしまい、体力を消耗したチーターには抗うすべがなく、立ち去るほかありませんでした。

スポンサーリンク

ハイエナって死肉を貪るイメージが強いよね。実際強靭な顎をもっているから他の肉食動物が仕留めた獲物を奪うことも多いんだけど、群れで狩りをしたりもするんだ。そんなハイエナのなかにも、肉ではなくてアリが主食という可愛らしい奴もいるんだよ。アードウルフ っていうんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 小型動物 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲