自ら寝転がり相手を誘いこむ、格闘技選手のようなライオンの寝技がすごすぎる!!

格闘技の試合を見たことがあるでしょうか?

寝技が得意な選手というのは、自ら地面に寝そべり、相手を誘いこみます。海外で言うとノゲイラ選手、日本でいうと青木選手なんかが得意としていますよね。

この寝技、相手が襲ってくるのを待つ状態なので、肉食動物と、草食動物という追う側と、逃げる側が発生するような状態では、絶対に起き得ないと思うのです。

しかし、この映像を見て驚きました・・・
ライオン寝技

スポンサーリンク

明らかに、それまで追っていた獲物と対峙する形になったとき寝転がり、寝技の姿勢をとったのです。

相手もこの隙に逃げればよいものの、逃げられないと悟ったのか、混乱していたのか、そのままライオンに襲いかかります。

飛び込んできた獲物をがっちり抑え、そののど元に喰らいつき、次の瞬間には相手が倒れこんでしまいました。

まさに、格闘技の映像でも見ているかのような、すごいライオンの技でした。

スポンサーリンク

寝技で有名な競技といえば柔道と柔術だけど、柔道の起源は日本、そして柔術の起源はブラジル。地球のちょうど反対にある国同士だなんて、なんかロマンチックやん。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲