やはり最強の生物は猫なのか?水辺のハンターワニをネコパンチで撃退する猫がツワモノすぎる。

今まで幾度と無くワニが生き物を捕食するシーンを紹介してきましたが、今回の映像は逆に撃退させられるワニの様子です。

しかもその撃退相手は猫。自分の数倍はあるワニにネコパンチをし続ける姿は必見です。
wanicat

スポンサーリンク

ここはたぶん動物園などの管理されている場所。

ワニがえさとして貰ったであろう鶏肉のようなものを食べようとしています。

しかし、ワニの手前にはなぜかその様子を見つめる1匹の猫が・・・

危ない!!と思わず目をつぶりそうなところですが、猫はまったく動きません。

そして食事を堪能し始めるワニ・・・
ワニの食事

猫が何をおもいたったのか、ワニを攻撃し始めます。

ネコパンチ!ネコパンチ!
ネコパンチ

いや、さすがにネコパンチでワニはやられないだろ・・・とおもいきや、思いのほかあっさりと餌を諦めて退散していくワニ。

この後ワニの餌を美味しく堪能したかどうかはわかりませんが、なかなかのツワモノ猫であることは事実のようです。

ワニをネコパンチで撃退

スポンサーリンク

ネコパンチってよく言うけど、日本の競走馬に「ネコパンチ」って馬がいるんだって。みんな「ナリタブライアン」とか「オグリキャップ」とかかっこいい名前ばっかりなのに、ネコパンチなんて後ろ指差されそうだね。ちなみに47戦5勝で獲得賞金は1億6343万6000円だよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 両生類 タグ , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲