【捕食】チーターがダチョウを狩る動画

やはりアフリカの大地で行われる捕食は迫力が違います。でかいダチョウに猛スピードで走りより、背後から食らいつく姿は実にダイナミックです。チーターの最高時速は113キロメートル、それに対してダチョウは時速70キロメートル。しかしチーターが走れるのは400m。本当に一瞬の間に勝負を仕掛けて仕留める姿は、かっこいいの一言に尽きます。

スポンサーリンク

人間を乗せて走ることも可能な強い生き物、ダチョウ。1907年に開催されたダチョウのレースでは、800mを1分3秒で走りぬいたという記録も残っているんだ。これは100mを8秒弱で走ったことになるよね。実際最高時速は時速70kmにもなるんだ。120kgもの巨体をもちながらこれだけ走れるって大きいのにすごいよね。 1907年にオハイオ州のグリーンヴィルで開催されたダチョウレースで騎手を乗せたダチョウが半マイル(約800m)を1分3秒で走ったという記録がある。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 鳥類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲