タランチュラをいとも簡単に捕食する動画・・・

素早く動き、強力な毒を備え、100年以上の寿命を持ち、タランチュラを捕食するムカデ。動画の中ではタランチュラは茂みの中に隠れてやり過ごしていましたが、見つかった途端に勝負はついてしまいました。この動画を観てから、クモよりムカデに怯えるようになった人は多いのではないでしょうか?

ちなみにペルーオオムカデと呼ばれる種類のものは、全長なんと40cmにまで成長するというんだ。40cmのムカデ・・・どうがんばって想像しても、風の谷のナウシカに出てくるやつにしか思えないよね。

スポンサーリンク

ムカデっていうのは毒をもっているやつも多いんだ。日本でも昔、船を操縦していた人がムカデにかまれて意識を失い、消波ブロックに激突してしまった例もあるんだ。たかがムカデ、されどムカデ。これは気をつけないといけないね。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲