【捕食】自分より大きいムカデを丸々飲み込んでいくヘビの動画

子ムカデを巣に戻したあと、周囲を警戒していた母ムカデにヘビが襲いかかりました!応戦むなしく、ヘビの毒が効いて母ムカデは力尽きます。子ムカデたちがこのあと生き延びるのはおそらく不可能でしょう・・・。しかし特筆すべきは、自分より2倍ほどの体格のあるムカデを飲み込んでしまったヘビです。彼らには噛み千切るという行為が出来ません。

スポンサーリンク

ムカデって漢字で書くと「百足」だよね。でも、100本の足が必ずあるわけではないんだ。例えばイシムカデ目やゲジ目といったものは15対。ただ、大きい種や足の多いものは173対もあるんだよ。173対ということは、346本の足が生えているムカデってことだよね。想像すらしたくないね。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫, 爬虫類 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲