サギが巨大ウシガエルを丸呑み!!完全に食道で詰まっているようにしか見えない件。

鷲や鷹などの猛禽類は、よく獲物をちぎって食べているイメージがあるとおもいます。

しかし、水中にいる獲物を仕留めるために長く進化したクチバシを持ったサギは、捕らえた獲物を丸呑みにするしか方法がないようです。
サギとウシガエル

スポンサーリンク

サギがくわえているのはウシガエル。18cmにも成長する大型のカエルです。実際大きなサギがくわえているにもかかわらず、あまりあるデカさですね。

明らかにサギの顔よりもデカイこのカエルをどうするのかと見ていると・・・
サギと牛蛙
いきました!丸呑みです!

しかし、どうみても食道なのかわかりませんが首のところでつっかえているように思えます・・・

いったい何日がかりで消化するつもりなのでしょうか。なんだか見ているこっちが苦しくなります。

スポンサーリンク

牛蛙って大きいよね。もちろん大きい人間は子どものころもそれなりに大きいわけで、牛蛙の子どもであるオタマジャクシは手のひらサイズくらいあるんだよ。たんぼとか、たまにおたまじゃくしだらけになっているけど、あれが全部牛蛙の子どもだったらすごいことになるんだろうね。
スポンサーリンク

カテゴリー 鳥類 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲