危機一髪!ダイバーの真横で魚を捕食しようと大口でジャンプしてきたクジラの衝撃映像。

ダイバーの方が見たら、「なんとうらやましい・・・」と思わずため息が漏れてしまうような映像でしょう。

しかし、一般人から見ると、こんな恐怖があったら二度と海に入れなくなるレベルの衝撃事件です。

クジラとダイバー

スポンサーリンク

海でダイビングを楽しむダイバーたち。

海鳥が海上に飛びまくっているので、相当数の魚がいることが判ります。

そして、魚の群れを狙うのは、鳥だけではありません。

小魚が大きい魚を呼び、そしてさらなる巨大生物を誘い出します。

魚影が濃くなった!と思ったその時・・・1匹のクジラがダイバーの真横でジャンプ!

撮影者は認識しているので笑っていますが、ダイバーは必死で船にもどっています。

九死に一生を得たと言いますか・・・望んでも一生できないような経験。すごい映像がとれたものです。

クジラの衝撃映像

スポンサーリンク

日本人がクジラを食べ始めたのは、歴史に残る限り1600年頃から。だからこそ日本には鯨という文字をつかった言葉が多いんだよ。山鯨(やまくじら)でイノシシ。鯨飲(げいいん) と書いて、どばどばと酒を飲む様子。鯨幕(くじらまく)と書いて白と黒の幕。あまり言うとシー○○・・が来るからやめておくよ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物 タグ , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲