カマキリの華麗な捕食シーンがスローで見れる!

美しいカマキリの一瞬の狩りシーンがスローで見れる動画です。ジッと機を伺うカマキリですが、獲物が止まった瞬間、その鋭いカマで獲物を華麗に捉えます。しかしカマキリって見れば見るほどかっこいいです。

スポンサーリンク

共食いのイメージが強いカマキリ。実際にオスとメスが交尾をしているときが、オスにとって最大の命の危険がある瞬間なんだ。運が良いオスは交尾後すぐに離れて無事に逃げられるけれど、そうでない場合、交尾をしながら頭を食われてしまうようなことが起こるんだ。頭をかじられても、カマキリは必死で子孫を残そうとするんだって。ある実験では、カマキリの頭を切り落としたら交尾活動を始めた・・・なんて恐怖の実験もあったそうだよ。ある意味、男のなかの男だよね。
スポンサーリンク

カテゴリー 昆虫 タグ , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲