もしも、冷蔵庫の中に敵がいると分かっていても、あなたはその冷蔵庫を開けますか?

例えば、のどが乾いて乾いてしょうがないときに、ひとつの冷蔵庫が目の前にあったとします。のどの渇きを抑えるには、その冷蔵庫を空けるしか方法がありません。しかし、その冷蔵庫には、自分の命を狙った何かが潜んでいる可能性があります。それでも、生きるためにはその方法しかないのです。こういった危険に常に身をおく動物たち。水を飲む際も指先まで神経が集中していることが見て取れます。そして、危険を承知しているからこそ、ワニの最初の一撃で致命傷を負うことはなかったガゼルには脱帽です。

スポンサーリンク

ワニって言うのは暖かいところにいるイメージだよね。でも、実はカナダの北の方でワニの化石が見つかっているんだ。これはね、ワニが寒いところでも生きられる・・というわけではなく、今のカナダ以北に当たる場所が熱帯であったという証拠なんだよ。北極と南極というのはずっと今の場所にあるのではなく移動をしているものなんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 大型動物, 爬虫類 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲